ヘッドライトレンズの曇り・・・(ブログ7)

Q 何でヘッドライトのレンズが曇るのでしょうか??

 

A その原因は、紫外線や熱による劣化が原因です。

 

普段、屋内保管や屋根付きの駐車場に停めている車両などは、レンズの劣化が少ないようです。

レンズの曇りは内側の汚れではなく、外側のレンズの劣化によるものだったんですね。

 

市販のレンズクリーナーも、手頃なお値段で多く販売されていますよね。

ですが、

「時間経過とともに、また曇ってしまった」

「クリーナー使っているが、元に戻ってしまう」

というお声も弊社には多く寄せられます。

 

そこで今日は弊社のレンズリフォームをご紹介します。

 

こちらの写真 ↓

 

 

 

 

 

 

 

だいぶレンズの劣化が進んでかなり曇ってしまっています。

まず、劣化の進んだ外側レンズをペーパーで研磨し、最終的にコンパウンドで艶を出します。

その後、ヘッドライトレンズ専用のクリヤコーティングを行います。

すると、こうなりました! ↓

 

 

 

 

 

 

 

完成です!

 

レンズをクリーニングする、というよりは、新しいコーティング膜を作る、という考え方に近いかもです。

 

お客様方からは、

「夜道でライトが明るくなった!」

との嬉しいご感想をいただきます^^

 

最近は日もだんだんと短くなってきており、お仕事帰りなど夜道をよく運転される方には特におすすめです。

安心安全のため、ライトは明るいほうが良いですね!

 

弊社では、レンズ片方で税込み¥8640で施工しております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください☆