施工事例24 (ムーブキャンバス ドア修理)

お客様からのご連絡で公共の駐車場にて他車と接触してしまい、フロントドアとドアミラーが破損してしまいました。

ドアミラーを破損したままの走行は危険ですので、現場までレッカーでのお預かりとなりました。

 

 

お客様側が停車している所に接触したということで、相手側の過失が100%の保険修理になります。

鈑金修理も可能でしたが、お客様のご要望で全て新品の交換作業となりました。

ドアにはメッキモールなどの付属品が装着されておりますが全て新品交換いたしました。

 

 

新品ドアを塗装していきます。

 

パールホワイトとグリーンメタリックのツートーンカラーになります。

調色作業も2色の作業になり、作業工程も増えますがしっかり作業します。

 

1色目のホワイトパールを塗装します。

マスキングできるまで乾燥させてグリーンメタリックを塗装します。

 

 

フロントフェンダーとリヤスライドドアもフロントドアとの色を合わせるためにボカシ塗装します。

メッキモールなども保険会社と交渉を行い全て新品交換します。

 

ホコリ、ゴミなどを付着させないように注意しながら専用の塗装ブースにて作業していきます。

 

最後にクリヤー塗装していきます。

 

 

しっかり乾燥させていきます。

 

乾燥が終わりましたら、ドアを組み付けていきます。

ドアミラー、ガラスモールなとも全て新品交換いたしました。

 

 

組付けが完了し磨き作業に移ります。

小さな塗装のゴミを取り除き磨き作業をします。

 

最後に元通りに組み付けて作業が完了です。

 

 

この度はご依頼いただきありがとうございました。

 

 

現在、メールでのお問い合わせは行っておりません。

公式ラインでのお問い合わせまたはお電話でのお問い合わせお待ちしております。

お気軽にご連絡ください!